2020おすすめアーティスト5選!!

皆さんこんにちは、今日は私がお勧めする日本のJPOPアーティスト5選をお届けします!!

 

king gnu

今年に入って頭角を現し始めたバンドで、ボーカルの井口さんのファルセットから入る「白日」を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

親しみやすい楽曲や、高い芸術性を誇る楽曲など、多くの視点から楽しめるのも、聞く人を飽きさせません。

筆者のお勧め曲 「sorrow」

 

また、この名の影響による外出自粛を応援するために、ライブ映像がyoutubeで公開されているので、是非見てください

 

 

www.youtube.com

 

Official男dism

これも、近年頭角を現し始めたばんっで、「髭男(ひげだん)」の愛称で親しまれています。

〜グッバイ〜からの中毒性のあるサビを持つ「pretender」を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?(筆者はpretenderで、英単語のpretendを覚え、受験期に音楽を聴くという目的だけではなく、英単語を覚えれたという意味でも大変にお世話になりました)

髭男の魅力はやはり、中毒性の高いサビでしょう。

カラオケランキングでも常に上位にいる様な印象を受けます。

筆者のおすすめの曲「115万キロのフィルム」

youtube上に多くの楽曲が公開されているので、自分で発掘してみるのも楽しいですよ!

 

 

あいみょん

若い世代から中年世代まで幅広い層に人気を受ける女性アーティストです。名前の可愛らしい印象からは想像もできない様な深い意味を孕んだ楽曲を数多く発表しています。

私が最初に聞いた曲が、「貴方解剖純愛歌~死ね~」という曲で、聞いてみればわかりますがすごいメッセージ性(語彙力皆無)を持っていて、最初聞いた時は思わず度肝を抜かれました。

楽曲がドラマ主題歌に使われることも多いので、「ハルノヒ」や「マリーゴールド」と言った曲を聞いたことがある方は多いと思います。よく、アパレルショップでも流れている印象を受けます。

 

筆者のおすすめの曲 「裸の心」

最新楽曲です。メッセージ性が強く聞いていると心を奪われます。

 

Aimer

Aimerと書いて、「エメ」と読みます。

若い世代から絶大な支持を誇るアーティストです。有名楽曲いえば「カタオモイ」や「蝶々結び」と言ったところでしょうか。

このアーティストの魅力はなんと言っても歌詞に込められた深い意味と、口ずさみたくなるよなメロデイーです。

また、Aimerさんといえば、あの独特の声ですが、あの声は一度声帯を痛め、半年間声が出なかったことがあったそうなのですが、その時に出る様になった声とのこと。ですから、彼女の声帯は完治していないんです。完治すると今の声は出せなくなると医者に言われ、この声のまま行くという決意を固めたそうです。

 

筆者のおすすめの曲 「I beg you」

i beg you はあなたに乞うと言った意味です。タイトルを聞いてみてその上で深い歌詞の余韻を是非味わってください。

 

 

米津玄師

傾向から最後はなんとなく想像できた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今となっては国内TOPアーティストと言っても過言ではない米津玄師さんです。

曲についてはもはや説明不要ですよね。日本のみならず海外からもその芸術性を評価されている日本を代表するアーティストです。

筆者は曲も好きなのですが、アルバムの表紙の絵が好きです。(dioramaの表紙の絵が好きなんです…!)

そんな米津玄師さんですが、知る人ぞ知る通り、元々はボカロPとして才能をあらわにそておました。米津さんが好きだけど、ボカロPとしての作品を知らないという方は是非聞いてみてください。全く違う曲調に驚かされますよ。

ボカロP時代は「ハチ」という名前で活躍されていました。代表曲には「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」があります。

 

筆者のおすすめの曲 「アイネクライネ」

原点にして頂点。 以上です。

 

如何だったでしょうか?実はこれ初ブログなんで、勝手がいまいちわかっておりません笑

他にもおすすめアーティスト等ありましたら是非教えてください!

[http://:title]

 

 

https://image.moshimo.com/af-img/0001/000000009206.png